SSブログ

初・米屋!

ども、nonbiriです。全然更新してなくてスミマセンm(_ _)m

無事、大学を卒業できました。来月から社会人になります。

社会人として、しっかり散財します(ォィ

 

さて、タイトルにある通り、初めてbeyerdynamicのヘッドホンを買いました。

P1010281.JPG 

 DTX501pです!

ちっちゃいけど、ドンシャリだけど、私は好きです(笑)

 

 

 P1010284.JPG
↑ハードケース付きです。

高域はベイヤーらしく鮮やかで刺さります。

低域はそれなりに締まってますが、どちらかと言えば柔らかい感じ。重低音よりも中低音の方の量が多いです。

中域は可も不可もなく、無難。

DT1350も視聴しましたが、あちらの方がソリッドで、解像度が高かったです。あちらも好みですが、ちょっと側圧が強いかも・・・。

 DTX501pの装着感は良いですよ。側圧は若干強いぐらいで、イヤーパッドが柔らかいです。

 

私の中でDTX501pの立ち位置はポタプロと同じです(^^;

 低音多めで高音が尖ってて、ノリが良いという共通点を持ってるからかもしれませんが・・・w

とにかく、J-POPやRockをノリ良く聞きたいけど、あまりに低音が多いのは嫌って人にオススメ。

あと、Jazzを聞くのもアリです!柔らかい低音と鮮やかな高音が合います!

久々に私好みのヘッドホンを見つけることが出来て満足です。

 

P1010287.JPG 

以上! 

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

moonrabbit

卒業おねでとうございます。
Welcome to こちらの世界。w

by moonrabbit (2014-03-24 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。