SSブログ

GWですね [雑記]

お久しぶりです。

GWとはいえ研究課題がどっさりあるのであまり遊んでいませんが、とりあえず元気です。

時が経つのは早いもので、もう大学4回生ですよ。

勉強とバイトにかなり時間を使ってしまったので、全然遊び足りてないです。

もっと旅行したかったなー・・。

あと、いい加減に車の免許をとらねば(笑)

 

研究は楽しいさ1割、しんどさ9割ですね(^_^;)

ほぼ週7で朝から晩まで研究室にいますw

でも、研究室のメンバーがみんな良い人ばかりなので、そこまで苦痛ではないです。

 

GW初日に新しいデジカメを買いに行ったのですが、

値段と性能を比較して、結局ミラーレス一眼を買ってしまいました(^^;;; 

 RIMG5134.JPG

CX3ユーザーの私が3日間このカメラを使った感想。

・画質はコンデジよりも断然良い 

・AFが早い 

・標準レンズでも目一杯ズームしたら、そこそこ接写できる 

DSC_0203 (1).JPG 

・WBは若干CX3の方がいいかも(好みの問題かもしれませんが) 

・オートブラケットがない

・暗所のAFはCX3より苦手かも   

・CX3よりもマニュアル操作しにくい! 

 

 画質は良いけど、フルオートで任せれるほど賢くない上、マニュアル操作はかなりしにくいです。

 なんといっても、AFの変更がメニュー内にしか無い!

AFの変更は結構使うので、ボタンを1つ追加するか、タッチパネルにして下さい。。 

あと、よく使うセッティングを登録出来るようにしていただければ、より有難いです。

 少々文句が多いかもしれませんが、慣れればほとんど解決しそうな気がします(笑)

 

来年の卒業旅行までに良い写真が撮れるように練習しようと思います。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お久しb(ryipodtouch 第5世代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。