SSブログ

古っ! [再生機器]

これって古いんだな~と今更気づきました。

 

SL-S180です。

今、持ってる人は少ないでしょうね(笑)

 

試しに84年デビューしたPortaProで聴いてみました。

すると、予想は見事的中!

なかなか相性が良かったです。

もうポタプロの特徴がばっちり出ている感じです。

このプレーヤーは決して良い音とは言えませんが、ポタプロはそれをもカバーして音楽を楽しませてくれました。

ポタプロってすげー!と改めて思いました。

 

今はSL-SX330があるので元の持ち主の父に返しました。

以上、寝る前なのであまり文章の書けないnonbiriでした (-。-)y-゜゜゜


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

moonrabbit

ポタプロは初期バージョンが1984年ですから、既に20年以上前の製品規格ということになります。こちらもスゲェ製品ですね。(@@;
by moonrabbit (2007-04-18 09:44) 

nonbiri

moonrabbitさん nice&コメントありがとうございます。

近頃、早送りなどの反応が少し鈍くなってきてますがまだまだ使えます!
SL-S180、もしかするとSL-SX330より好みかも!?
SX330よりも分解能は低いですが音のバランスはこちらの方が良いです。
by nonbiri (2007-04-18 10:02) 

たぬき

ポタプロ、スゴイですよねー。
20年前の製品で今でも使えちゃうんですもの。

んで。
PCDPですが、、昔のは昔ので非常に魅力的だと思います。
実際、音も今の製品とりがう骨太な音が楽しめますしね。
是非是非大事にしてあげてください。
by たぬき (2007-04-19 02:14) 

nonbiri

たぬきさん nice&コメントありがうございます。

最初、昔のPCDPと思い馬鹿にしていましたが、今は決してそうは思っていません。少なくともSX330よりはバランスいいです。
あと何年使えるかはわかりませんが大事に使っていこうと思います^^
by nonbiri (2007-04-19 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日記日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。