SSブログ

RX100M3買いました [デジカメ]

夏のボーナスを何に使おうか迷ってましたが、今年はRX100M3にしてみました\(^o^)/

社会人になってから、休日はますます家に引きこもりがちになってしまったので、外出するための動機になればなぁと思って。 

 P1020041.JPG
M4でも良かったのですが、ムービーは滅多に撮らないのでコスパの高いM3を選択

 

今までお世話になったGF5。単焦点レンズをつけているときはRX100M3と大して変わらないサイズで、なかなか良いカメラなのですが、メカニカルシャッターによる微ブレや手ブレを気にするあまり、普段カメラ自体を持ち歩かなくなってしまいました。。

DSC00059-1.jpg

室内ではやはりレンズの明るいRX100M3の方が有利ですね。これからのモノ撮りはRX100M3になりそうです。

GF5を使うときは海等の厳しい環境で撮影するときぐらいでしょうか?(汗)

RX100M3はレンズのプロテクターを付けれないので、汚れやすい環境での使用はあまりしたくないです。。

 

それにしても最近のカメラは利便性もだいぶよくなりましたね。USB充電できるし、Wi-FiやNFCでデータ転送出来るし。

これから外出するときはM3も連れて行って、このカメラを一日でも早く使いこなせるようになろうと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HD-DAC1を使った感想QC20と怪獣居酒屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。