SSブログ

あけおめです。

今年もよろしくお願いします。


元旦から、体調を崩しておりまして、新年のあいさつがおくれました。
今回は大腸をやらかしました(^^;
もう、内視鏡はやりたくない(涙)


そんなことはどうでもいいんですが、そろそろ今の携帯を買って2年になります。
ということは、買い替え時です!
だから、次に買う携帯を探してます。
最初はスマートフォンを買うつもりでしたが、やはり4Gになるまでは買い時じゃないし、
ipodtouchを持ってるので必要ないかなと思い、ガラケーにすることにしました。
ちなみに、今使ってるのドコモのN906iで、次もドコモにする予定です。
最近は、ほとんどipodtouchを使うため、携帯に求めることは
電話とメールとレスポンスの良さぐらいです。
ちなみに、N906iのレスポンスは最悪で、そのためだけに買い換えるといっても過言ではない(苦笑)
ということで、PRIMEシリーズは明らかにオーバースペックなため論外。
買うとしたらSTYLEシリーズかSMARTシリーズになると思います。
あと、あまりお金をかけたくないので(汗)、型落ちしたゼロ円に近い機種を買うことになると思います(^^;;;
一応、一万円引きの割引券を持ってますが、一万円程度の機種ってどこかで0円で売ってますよね。。
狙ってる機種は
・P-02B
・P-03B
・P-07B
・F-07B
・SH-06B
・SH-09B
辺りを買うかもです。


ところで、サムスンがgalaxy playerとgalaxy tabのwifiモデルを発表しましたよね!
今使ってるのがiOSなんで、ちょっと抵抗があるものの、ちょっと気になります(^^)
実際、iOSとAndroidってどっちがいいんでしょうね?
自分で調べたところ、
iOSのよいところは
・有料アプリが充実している
・iTunesですべて管理が出来る
悪いところは
・ipod又はiphoneしか選べない
・自由度が高いようで低い
・アプリによってはレビューが荒れてて参考にならない

すぐに思いついたのはこれぐらい。

Androidは
・無料アプリが充実している
・自由度が高い
・色んな機種が選べる
・機種によってはflashが使える
といったところが魅力的。
でも、ipodtouchで使ってる関数電卓のアプリがないのが痛い。
あと、オフラインで使える英辞郎も欲しいところ。


まあ、android機はまだ持ってないんで、galaxy playerでも買って、どっちが良いか比較してみいようかな(笑)



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

Chris

おそくなりましたが、あけおめです!
by Chris (2011-01-19 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きまぐれ更新初DENON ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。