SSブログ

K26P [AKG]

去年の4月頃、ビックカメラ(5480円ポイント10%)で購入

 K26Pは僕が初めて5000円以上費やしたヘッドホンです。家に帰って初めてK26Pの音を聞いた時の感動は今でも忘れません!(K26Pを買う前はダイソーのイヤホンや数百円の耳掛けヘッドホンを使ってました…orz)。今となってはいい思い出です(笑)。

装着感は最初は側圧が強くてめっちゃ痛かったですが手でグイっとすれば解消できます。

でも手でグイっとしすぎるとずれやすくなるので程々に(笑)。

遮音性はあまり良くないです。

音漏れはあまりしないので常識の範囲内の音量であれば大丈夫でしょう。

音の傾向は低音過多。

低音は柔らかい質感ですが、なかなか締まっていて量がすごく多いです。外で聴くと騒音である程度掻き消されてバランスが良くなります。

中音は低音に埋もれていて少し引っ込みますが許容範囲内。

高音は低音に埋もれてますが、鮮やかさは意外と悪くないです。量はあまり多くありません。

篭りは外ではあまり気になりませんが家では気になるレベルです。

ギターのエッジは一応あるのですが低音に埋もれてしまいがちです。

聞き疲れは低音が結構出るのでそれなりに疲れると思います。

音場は狭いですがサイズ的に仕方がないと思います。

分解能とか繊細さなどは良いとは思いませんがノリが非常に良いです。

得意分野はPOPS。

外用としてPOPSやROCKをノリ良く楽しみたい人にオススメです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今の再生機器の環境UR/40 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。