SSブログ

初Xperia [雑記]

今までずーっとdocomoを使ってきました。そろそろ我慢の限界です。

通話をほとんどしない人にとっては基本料金の値上げやん(T_T)

ということで、docomoからIIJmioにMNPしました\(^o^)/

ついで(?)に今まで使っていたGalaxy note2とおさらばして、白ロムでxperia Z3compactをゲットしました。

(今白ロムでxperiaz3compactが激安のため、買うなら今がチャンスだと思います。私は3.5万円でゲットできました♪) 

P1010893.jpg 

galaxy note2はスペック的には今でも現役で使える良いスマホなんですが、たまーにゲームを立ち上げたままスリープ状態にすると電源が落ちるのがストレスで買い替えを決意した次第です(Android4.1のときはこのような症状はありませんでした)

あと、galaxy note2は非常に音が悪いです。walkmanどころかipodの代わりにすらなりません(^_^;)

 

 P1010895.JPG

xperia z3compactは音もカメラもスマホにしては上出来なため、今のところ大きな不満点は無いです。

ちょっと面倒だな-と思ったのは、サイドに電源、ボリューム、カメラボタンがあるため、握り方によっては誤作動してしまうことです。まあ、慣れれば大した欠点では無いと思います。

Galaxy note2とxperia z3compactの大きさ比較

P1010891.jpg 

重さは約70gも軽くなりましたが、バッテリーの持ち時間はxperia z3compactのほうが若干上です!

充電時間はxperiaの方が短いので、とっても気に入っています(^^)b 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。