SSブログ

近況 [雑記]

かな~りお久しぶりです(^^;;;

全然更新していませんが、中の人はそこそこ元気にしております。

この前まではテストに追われ、その前はレポートに追われ、結構ハードな日々でしたが、

今年の夏休みは比較的暇がありそうで、何をしようか思案しております。

ちなみにオーディオ環境はどんどん縮小してまして、半分ぐらい売ってしまいました。

ヘッドホンはKH-K1000で満足してます。 

あと、CDP中心の環境を思い切ってPC中心の環境にして、もっとコンパクトにしていこうかと思ってます。

スピーカーはおくところが限られてるんで、TW-S7がいいかな~と思ってましたが、ソフマップで実物をみたら想像していたよりも大きかったんで、保留にしてます。

ポータブルは地下鉄の騒音や話声で落ち着いて聞ける環境ではなくなったので、お手軽かつ雑音を最小限にすることを重視して、ウォークマンの付属品のイヤホンを主に使ってます。

SE420を使ってもいいんですが、ソフト・ウォーム・イヤパッドは付属イヤホンと同等以上の遮音性ですが装着感が悪く、ソフト・フレックス・イヤパッドは装着感はだいぶマシですが、遮音性が落ちるので、結局どうしても良い音で聴きたい!とか、超眠いから多少アナウンスが聞こえるようにしておきたい時ぐらいしか使ってないです。

前回の記事で節約していると書きまいたが、バイトを去年の半分しかしてないんで、給料も半減と厳しい状況です。

しかし、努力の結果、edition8が買えるぐらい貯まりました(笑)

これで一眼レフが買(ry

おっと、いつもの悪い癖が(^^;

でも、CX1の7.1倍ズームに不満があるのは事実。

せめて10倍ならな~と思ったことが何度もあります。

それでも、なんだかんだで結構気に入ってるんで、AFのスピードが速くなるまでは買い換えないつもり。

というか、早くAFのスピードを改善してくれー(涙

 

 

以下は散歩中に撮った写真でも

RIMG1786(1).jpg

RIMG1443(1).jpg

RIMG1456(1).jpg

花の名前がわからない..orz

どれも春ごろに撮った写真です。

 

時間のあるときは、犬一緒に大阪城まで歩いて行ったりもします。

でも、大学が今年も週6日あるため、夕方に行くことが多いです。

DSC01105(1).jpg 

RIMG0644(1).jpg

RIMG0656(1).jpg

 

GWは友人達と嵐山に行ってきました。
DSC01277(1).jpg

ちゃんとトロッコにも乗ってきたよ(^^)
DSC01289(1).jpg

RIMG1306(1).jpg

 

AFが遅いCX1で必死に追いかけて撮った蝶(汗

RIMG2024(1).jpg

RIMG2022(1).jpg

RIMG1917 (2)(1).jpg

RIMG1930(1).jpg

RIMG1929 (1)(1).jpg

アゲハとアオスジアゲハしかわからないよー(涙

小学生の時はもっといっぱい知ってたのになぁ。

全て7.1倍ズームでまさに必死で撮ってます(大汗

 

RIMG1958(1).jpg

蝉は動かないから撮りやすいです。

でも、やっぱり7.1倍ズームにしないと逃げられます..orz

ちなみにこの写真が7月中旬に撮った写真で、まだそんなにいなかったんですが、

8月になると・・・

RIMG2056(1).jpg

RIMG2058(1).jpg

渋滞が起こるぐらいいます(--;

当然、朝は物凄く五月蠅いです。。。

まあ、こんな感じです。

では、この辺で ノシ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買いました今更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。