SSブログ

今年を振り返って [雑記]

今年は色々とありました。

まずは大学受験。

とっても苦労したはずなのに、もうあんまり覚えてない(滝汗)

想像していたよりも苦しい事は無く、逆に受験生を言い訳にして色々とわがままを言っていたと思う。

知らず知らずに周りに八つ当たりをしていたかもしれない。

とても嫌な奴だったと思う。

 

 

4月1日、大学の入学式。

何故この日を選んだろうという疑問を抱きつつ、心の片隅には第一志望じゃないのになぁとか、

素直に公立大に行きゃよかったかな等があったりもしたが、

心の中の9割以上は新生活のスタートということでとてもワクワクしていた。

 だが、いきなり乗る電車を間違えて15分ほど遅刻(^^;

幸いにも入学式は始まる少し前につくことが出来た。

そんなビミョーなスタートを切ったのだが、大学生っていうのは具体的に何をすりゃ良いのかよくわからず、時間だけが経っていった。

そして、勉強とバイトとサークルの両立は無理だと悟り、サークルは入部届けを出さなかった。

大学の勉強は今思えばとても簡単なことしかしてなかったのに、先入観から授業がとても難しく感じた。

しかし、学期末テストは思いのほか簡単で拍子抜けした。

 夏休みはバイトばっかりしてたなぁ(苦笑)

秋学期は授業が本気で難しくなって、バイトは忙しくなってしまって、自分のやりたいことはほとんど出来なかった。

そして今は冬休み。

バイトは全く入れず、家でまったりするつもり。

というのは嘘で、宿題が大量に出てるのでほぼ毎日勉強しなきゃならないっぽい(ーー;

学期末テストも近いことだし、自分のやりたいことは春休みにするつもり。

 

今年の出来事といえばこんな感じ。

今年の目標の一つであった「彼女をつくる」は結局できず、昨日は寂しい苦リスマスでした(tt

なんせ、今までは共学で、男子と女子の割合がほぼ半々で、結構そういう機会があったが、

 今は女子が学科に2人とか..orz

 とにかく、来年は機会があればというより、機会を作らなきゃならんということが良くわかった。

でも、まあ焦る必要は無いので今すぐどうこうするってことはないと思う。

同じ学科の人で数名、バーチャルな彼女(ラブプラス等)をGETしたみたいだが、

そっちの方向には行っては行けない気がする(笑)

 

 

 

 

くだらない話はこの辺にして、以下今日の散財等

 

RIMG1298.JPG

今年最後の買い物ってことで、以前から欲しいと思っていたCX95とMDR-E888とCDを数枚買いました。

ちなみにE888は中古です。

これで開放型イヤホンはお腹いっぱいかも。

まったりした曲はE888,明るい曲はAurvana Air、雑な扱いするときは付属品のイヤホン。

カナル型もほぼお腹いっぱいだが、 MONSTER turbineが欲しい。。

主にSE420、リラックスしたいときはEX90.

外用のヘッドホンはK518DJといいたいところだが、まだ修理してない..orz

なんか良いケーブルないかなぁ。

 ちなみに現在外ではSHL9600が活躍中。

SHL9600はジャンルを絞れば素晴らしいCP.

ちなみにATH-ESW9は地下鉄の騒音下では全く役に立たないので、お散歩用。

 家用のヘッドホンは

クラシックはKH-K1000又はDR150

爽快感が欲しいときはSHP8900又はAurvanaAir

渋い曲はDR150

J-POPで明るく鳴らしてほしくない曲はATH-ESW9又はDR150

ロック、パンクはもちろんSHL9600又はK518DJ(今は代わりにポタプロを使うことも)

BGMにはポタプロ又はUR40.

 

 

 ちなみに、今後買うかもしれないのは、

・ウォークマン

ノイズゼロ又はほとんど気にならない程度&S-master搭載&64GB以上のウォークマンが出たら買う。

・K701かHD650かDT880PRO ←未だに迷ってる

どれも最上位ではないのがミソw

正直、10万円越えのヘッドホンは高すぎると思ふ。

・DT770PROかDT990PRO

これはDR150のグレードアップバージョンとして欲しい。

・MONSTER turbine

低音好きにはもってこい! ロック用に欲しい。

・ヘッドホンアンプ

こちらも10万以下がベスト

ついでにスピーカーも鳴らせたらなお良し。

候補としてはicon、icon Amp、HA-1A、HD53N。

スピーカーは鳴らせなくても良いなら、

 HD-1L,P-200、HP-A7あたりが候補になるかな。

icon Ampのヘッドホン端子はiconと同レベ以上なら第一希望になるかな。

・スピーカー

SA8400が2chだから、2chの小型スピーカーが欲しい。

出来ればアンプとスピーカーセットで10万を切りたい。

 

 

色々書いたけど、

最近はヘッドホンよりスピーカーに興味が湧いてきたから来年はスピーカー&アンプを買って、

お金が余裕があればヘッドホンも買うって感じになるかも。

スピーカーとアンプは時間があれば自作してみたい。

 

 

 来年の抱負は

・学費半額免除を本気で狙う。

・大学院に行くかどうか決める。

・本気でやりたいことを具体的に決める。

・今のバイトをやめるかどうか考える。

・無駄遣いを減らすw

・一人で旅行する。

・規則正しい生活をする。

・何か外で運動する。

 

 

一部当たり前のことがありますが、 まあいいや。

それでは、 良いお年を!


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

Riever

>大学の勉強は今思えばとても簡単なことしかしてなかったのに、先入観から授業がとても難しく感じた。
これはありますね。より難しいところをやっていくと簡単になるので、あまり肩に力を入れすぎても仕方がないかな、とは思います。

当たり前のことも出来ない私のようなのもいますから(爆)、当たり前の目標を立てるのも良いと思いますよ(笑)
by Riever (2009-12-27 15:47) 

コジコジ

ラブプラスって、はまるらしいですよ。この前、機械系の友達から勧められました。面倒くさい所が、リアルで良いらしいです。

by コジコジ (2009-12-27 18:54) 

moonrabbit

来年の抱負に、彼女を作るが入っていませんね。w

>K701かHD650かDT880PRO
どれもいいですね。個人的には全部欲しいです、はい。( ̄▽ ̄)
by moonrabbit (2009-12-28 04:26) 

nonbiri

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

>Rieverさん

テイラー展開とか、最初見た瞬間に拒絶反応が。。
一変数ならまだマシでも2変数になるととっても面倒なんで、
今でもあまり好きではありませんが(^^;;;


>コジコジさん

はまると抜けれそうに無いのでやめておきます(汗)


>moonrabbitさん

僕も全部欲しいですけど、
去年お金を使いすぎたんで、今年は節約志向にするつもりなんで、
全部は無理><
それに、据え置き型のアンプも欲しいし。。。
by nonbiri (2010-01-30 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人しくしています。春休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。