SSブログ

浮気しちゃった(笑) [その他:ヘッドホン関係]

100nice!記念と言い訳しながら買っちゃいました(汗)

しかも今回は数ヶ月の交渉を経て、ついに初通販です \(^o^)/ワーイ

なぜ、通販をOKしてもらえたかというと、実は僕よりもずっと前に姉が通販デビューしてたのです!

姉曰く、「こんなん勝手に注文したら結局買う羽目になるやから注文しちゃえばいいんだよっ!!」だそうです。(ーー;)

姉の場合、こんなことでも小遣いは1円も減りません。

僕の親は姉には甘いのですが、まさかここまでだったとは!!!

正直、むっちゃ腹が立ったので、予定していた額の約3倍のモノを買っちゃいました。

今回は皆さんのお馴染みのフジヤさんで購入しました^^

 

中はこんな感じ

おそらく勘の鋭い方ならもうお気づきでしょうが買ったのはこれです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DR150です。

本当はHP830を買う予定だったので、今はポスト型貯金箱と財布の中がほぼ空です orz。

節約するはずだったのですが、やっちゃいました (^^ゞ

どうせ今年のお年玉は使っていないのでこのまま新年を迎えればなんとかなるでしょう。

高校生になってお年玉が激減したのも事実ですが・・・。

僕は未だバイトしてないのに (/_;)

 

DR150は試聴もせず、勢いで買っちゃったので装着できるか心配だったのですがちゃんと入ったので一安心^^

耳のサイズはギリギリでした(滝汗)

音は正直驚きました (@_@;)

情報量が多く、ローエンドがちゃんと鳴っている!

僕の持っているヘッドホンはどれもここまで低い音は鳴らすことが出来ませんでした。

今まで聞こえなかった音が聞こえるようになった感覚を久しぶりに体験できました^^

約1万円でこの感覚を味わえるなんて思ってもいませんでした!

 音場は少し狭いですが空間表現(というよりは解像度?)は予想していたよりも良かったです。

クラシックもEX90SLで物足りなかった迫力も十分あり、すごく良かったです。

エージング後、どう変化するか楽しみです♪

 

今月はもう何も買えないくらい追い込まれましたがいい買い物したと思います。

 お金が貯まればCDPを買おうと決心したnonbiriでしたっ♪


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

HIRO

DR150ktkr!!!
他の1万円のヘッドフォンではこうはいかないですよ~(・∀・)ニヤニヤ
DR150はちと音が良すぎますねwww

これでまた耳が肥えていくんですね♪
ならまたそのうち次が欲しく・・・d(== 
by HIRO (2007-04-22 21:33) 

たぬき

うわ!
浮気しちゃうかも、じゃなくて「しちゃった」ですか!!
ご購入おめでとうございます!
是非是非レビューも期待しております!

んで。
通販はやっぱりネックになりますねー。
あたしも「HPに限っては」通販禁止令が出ておりまして(涙)。
それ以外はなんとでもなるのですが・・・。
ちょっと調子に乗って買いすぎてしまい、母の怒りを頂戴しました。
今後どーしようかなぁ???
nonbiriさんも是非気をつけてくださいねー。
by たぬき (2007-04-22 21:41) 

nonbiri

たぬきさん nice&コメントありがとうございます。

やっちゃいました^^;;;
でも後悔はしていません!
これだけ良い音がきけるのですから (^^)v

たぬきさんは確かに買い過ぎですね。おそらく一般人からいると意味不明な行動ですから。
僕は尊敬してますけど^^

>nonbiriさんも是非気をつけてくださいねー。

そろそろ慎重に買わないと「オーディオ禁止令」が出そうで日々怯えてます。
なので明日からはほぼ強制的に節約することになります(T_T)
by nonbiri (2007-04-22 22:04) 

nonbiri

HIROさん nice&コメントありがとうございます。

>他の1万円のヘッドフォンではこうはいかないですよ~(・∀・)ニヤニヤ

やっぱりそうですか…。じゃあ次買う時は強制的に二万円台!?
当分無理でしょうね…。


>これでまた耳が肥えていくんですね♪
 ならまたそのうち次が欲しく・・・d(== 

ヒィィィー ~(。X)シ
by nonbiri (2007-04-22 22:10) 

Riever

耳が肥えると一気に金食いになる気がします、オーディオは。

・・・でも、また買ったときにはさらなる快感が・・・(^^;;;
by Riever (2007-04-23 01:28) 

たつを

おおぉ!DR150!!
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカーマ
自分もこの前買いましたよぉ。コイツはかなりの実力者ですよね。
案外なんでも得意ですしかなり重宝してます。
by たつを (2007-04-23 01:43) 

moonrabbit

ヘッドホンにかけた最高金額で既に負けました。・・・orz
これからは先輩と呼ばせて頂き・・・といっても、周りが先輩だらけですが。(^^;
by moonrabbit (2007-04-23 01:47) 

まめぞう

w(゜o゜)w オオー!
将来が楽しみですね。
未来のサンザイオーにエールを送りまs・・・( ̄∇ ̄*)☆\(--
by まめぞう (2007-04-23 05:16) 

Chris

DR150購入おめでとうございます!
いい買い物をしたと思いますよ!
エージング後のレビュー楽しみにしてます(*'-')
by Chris (2007-04-23 09:32) 

nonbiri

Rieverさん nice&コメントありがとうございます。

>・・・でも、また買ったときにはさらなる快感が・・・(^^;;;

その快感を求めまた散財・・・orz
きりがないっすね^^;;;
by nonbiri (2007-04-23 17:27) 

nonbiri

≫たつをさん

たつをさんも購入してましたか!!!
ナカーマ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカーマ
やっぱりオーバーヘッドホンですよねー。
E3c(中古)と本気で迷いましたがDR150を買って良かったです^
by nonbiri (2007-04-23 17:34) 

nonbiri

moonrabbitさん nice&コメントありがとうございます。

いえいえ、僕はまだまだ未熟な若蔵です。
moonrabbitさんの方が先輩です。
これからもご指導お願いしますm(__)m
by nonbiri (2007-04-23 17:38) 

nonbiri

エルモさん nice&コメントありがとうございます。

サンザイオーになれるかわかりませんがマイペースで購入していこうと思います^^
すでに家族から変な目で見られていることは秘密です^^;
by nonbiri (2007-04-23 17:50) 

nonbiri

Chrisさん nice&コメントありがとうございます。

試聴どころか現物さえ見たこと無いDR150を買うのはかなり抵抗がありましたが買って良かったです^^

エージング後のレビュー、頑張って書きますね^^
by nonbiri (2007-04-23 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MDR-EX90SL雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。